ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
LINKS
PROFILE
メロメロパーク
つなビィ
ジャニーズブログランキング
eight people
ゆきにメール
ゆきに直接メール送りたい!!って方は

ココから下さい。

愛あるメールお待ちしてます!!

RECOMMEND
 



 
関ジャニ∞大倉忠義くん大好きなゆきのブログです
マイペースに更新中。。。
<< お久しぶりです。 | main | >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
20070527
070527 長崎公演。


第2の地元長崎。
まさかこんなに早く帰ることになるなんて!!(笑)

けど、4年間エイトエイトした街だから、
何気に地元福岡より全然うれしい♪

で、当たり前だけど、めちゃくちゃよかった!!



すばるの感想なくて、本当に不安で不安で。
けど、蓋開けたらレンジャーでみんな色々書いてくれてて。

うれしすぎる、本当に。
だから、ちゃんと残したいの。


というわけで、以下47長崎大倉寄り感想(ネタバレ有)です。
長崎はなんか全然実感なくて、
それほどテンション上がってなかったのに
会場入ったらもうっ!!!


狭っ!!!狭っまぁ〜っ!!!どうしよー!!!みたいな(笑)
近すぎて、狭すぎて怖くなるくらい!!



入ったの結構ギリギリだったから、
落ち着く間もなくエイトコール。



オープニングからテンションあがりまくり。
長崎ブリックは1階席が前後に分かれてて、その間に通路があるのね。

その通路の端にドアがあるんだけど、
そのドアからエイトが登場。

通路で一回全員キメキメで並んだ後、
客席通路とおってステージに。


で、大興奮のままズッコケ男道


大倉もかなりテンション上がってて、
めちゃくちゃ楽しそうなの!!

ものすごい笑顔振りまいて会場沸かせといて、にやって笑う。
大倉忠義、悪い男ですよ本当(笑)

しかもズルい。←きっちりやられてる(笑)



そのままのテンションで関風ファイティング

本当、どこまでも楽しそう。

空が晴れたら」からは、すばる発信で言い方変えてたんだけど、
説明難しいからばっさり省きます(笑)

けど、安田章大だけは絶好調で「元気がないときぃー」言ってました。
「おい、安田!!大倉すらちゃんとしてるやろ!!」的なね(笑)

まぁまぁ、それが安田のいいとこなんじゃないですか??←適当??笑




それより何より好きやねん、大阪。ですよ!!

全ての大倉好きに見てほしい!!かわいすぎる大倉!!

「空に〜」からのとこで、大倉のエイトくんのひらひらが
スタンドマイクの足に引っかかるの!!

でエイトくんが下向きな上に、ひっかかってるから動かなくて、
全っ然空に浮かんでないのね(笑)

大倉も、一応引っ張ってひっかかったの取ろうとしてるんだけど
絡まっちゃって取れなくて。

そんなことしてるうちに、大倉のエイトくん空に浮かばないままサビに突入。
マイクスタンドのエイト君掛けるとこに戻そうとするんだけどそれがまた戻らない!!


で、一瞬テンパって慌てたと思ったら大倉、エイトくん床に投げたぁー!!
それがあまりに大倉っぽくて、おかしくてしょうがなくて(笑)

でも、大倉もサビ踊りつつ考えて、
「やっぱり床に置くのは・・・」みたいな感じで首かしげて
床にしゃがみこんでエイトくん救出(笑)

サビ中にリボンと格闘する大倉。
キレーにリボン取って、エイトくん定位置に戻して
何事もなかったかのようにキメキメでサビ踊る(笑)


もう、おかしすぎて、かわいすぎて!!
しょっぱなから「おーくらぁーーーー」ってなりました。


その後の挨拶はいつもの通り。
全部の言葉の語尾に「っ」がついてるあれです(笑)

その後ろでくるくるまわる山田が気になる。


章大もいつものやつね。

で、章大の後ろでも一人で回ってるマル(笑)

マルの挨拶は、両手広げて会場の空気あびる
みたいなしぐさから始まって、どんどんテンション上がる!!
で、意味の分からない動きと奇声に変わってく感じ(笑)

「デンデンデデンデェ〜ン」みたいのを
言い方変えてずっと言ってて。みんなマネして!!的な感じなの。

で、会場全体でマルに乗って「デンデンデデンデェーン」するんだけど、
最後だけ、言い方難しくてマネできなくするの。
そんで、「最後マネできなかっただろー!!」って言って走り去る。


・・・小学生か!!(笑)



と思ったらヒナがきっちり。
マル、何や今の。

その後ヒナちゃん、ちょこっといろいろするけど、
私判断でばっさり省略です(笑)



次がかわいすぎる亮ちゃん。

どうも、顔にできものをかかえた錦戸亮です」←あくまでもかっこよく(笑)


みんなげんきぃー??」←テンション急上昇(笑)
げんきぃー??」←どこまでもテンション上がる(笑)

かわいすぎる亮ちゃんがすき。



よこちょー。
どうも、昨日食べ過ぎてむくんでしまった横山裕です。

会場大爆笑!!
むくんでるのはみんな気付いてたよ(笑)

この詳細はMCで明らかになります。




すばる。

長崎eighter盛り上がってるかぁー??

すばるかわいい。
めっちゃすき。
だいすき。




で、Explosionに。

Explosionの歌詞をちゃんとわかって聞くの初めて。
やっぱりめちゃくちゃかっこいい。


けど私の中ではExplosionって
ダビってもらった「ほんじゃに」のやつだから、
強く強く叩いた〜のあのフリなくてちょっと残念。

あれすっごいすきなんだけどな。



次のミセテクレは、
雨の朝も 長崎の夜もが「うっわぁー!!」ってなった。

で、この辺から壊れたから、
もう記憶が曖昧になってくるの(笑)


Edenには
私、いままでそんなに思い入れなかったんだけど、
今回はなんかすごいすきだった。




私が入ったのは1部だから、次が亮ソロStereo
この亮ソロが好きすぎてどうしようかと思った。

すっごくすきなの。
亮の作る世界。亮の描く世界。

けどCD出て聞いたら違う。
音がどうとかじゃなくて、何かが違う。
亮ソロは絶対リアルに聞くほうがいい。


これ、何でだろうってずっと考えてたのね。
そしたら何が違うのか昨日やっと分かったの。

笑顔です。

この曲、すっごく楽しそうに歌ってたの。
ニコニコしながら、幸せそうに。

違いはそれです、うん。



その後のヒナソロForwardは・・・。
あの、ごめんなさい記憶がちょっと。。。

亮ソロが好きすぎたのと、
次は倉ソロっていう緊張で記憶がないの。

けど、始まった瞬間、
思ってた感じの曲調と違って意外だった!!



倉ソロまもりたい
先にいろいろ聞いてたけど、やっぱりね、うん。

うん。

これは私の思う大倉とは違う。

キライとか、イヤとかじゃない。
ただ私が思う大倉と違ったってだけ。

けど、今回の大倉、
ゆったりした曲はずっとあの歌い方。

大倉の目差すとこはそこなのかな。
けど、CDは普通の歌い方だったから、
あのときだけだったのかなとも思う。

何か模索中なのかもな。

今後、どう変わるか楽しみにしておきます。




続くレンジャーはグリーンの「はいっ!!」が可愛くて
いろんな記憶が一気に飛んだ(笑)


けど、かわいーレッドとイエローだけは忘れられない!!

レッドはね、最後のとこ。

ブルーが「ありがとう」って言うとこで、
ブルーまだ何も言ってないのに
レッドがめっちゃべたーって頭下げるの(笑)

ブルーが「ありがとう」言おうとすると
必ずレッドが先にお辞儀するの。


それ何回もやって、ナスに突っ込まれたら
何も言わずに胸押さえて切ない表情するの。

ナスが「気持ちが先走ったんやな」って通訳してくれました(笑)

もうレッドかわいすぎたぁー。



あとね、イエローがっ!!

ブルーが告白の結果聞くの見守るとき
なぜかナスの膝に座ってる!!

思わず「りょー!!!」って言ってました(笑)




さてさて。気になるむちゃブリですよね。

長崎1部、まずはナスでした。


セットの階段に座ったナス、
しっかし、あれやなー。」からスタート(笑)


しっかし、あれやなー。長崎はやっぱり坂が多いなー。

すかさずブラック「ご当地ネタや。(笑)

上り坂に下り坂。いろいろあるなぁー。

そら上ったら下るやろ。(笑)

いろんな坂があるけど、やっぱりお前と人生の坂道上りたいなぁ


昭和ぁーーーーーーーーーー!!!


レンジャーみんな笑い崩れてるし!!
ヒナの昭和はもう止められないよね(笑)

「昭和や」「昭和や」といわれたナス、
昭和の心を大切に」と。

そんなもんは捨ててください。(笑)



そんな昭和なナスじゃ参考にならないってことで、
イエローおしゃれなやつ」というむちゃブリ。



イエローの一人コントは入りがかわいい!!
きっちり気持ちつくって、ちょっとジャンプして
よし、って感じでコントスタート。


何気なくへらーっと立ってるイエロー。
誰かと話してる感じです。

「あ!」って感じの表情するイエロー。
あれ??誰かきた??


え?誰か・・・あ!橋本??

この時点でレンジャーみんな大爆笑。


イメージとしては、
教室の後ろのドアのとこで友達と話してたら
他のクラスの女の子に「橋本くん呼んでくれる??」
って言われたみたいな感じです(笑)


あ、何??橋本に何か・・

あ、そうなん。用事??

え?あぁ・・・



と、ここでイエロー突然に目の前にいる架空の女の子抱きしめたー!!(笑)

eighter絶叫、私爆笑!!
「りょーーーー!!!(笑)」

レンジャー笑い転げてるし!!


イエロー、架空の女の子抱きしめたまま熱く語りだす(笑)

もう、何言ってるか聞こえないの!!
みんな笑いすぎで声が聞こえないの!!
けど、イエロー熱く語ってんの!!

いやぁー!!面白すぎるぅーとか思ってたら、
熱く語ってたイエロー、おもむろに架空の女の子から体を離して・・・



キスしたぁーーーーー!!!!!(笑)


またもやeighterから悲鳴のような歓声が!!
で、レンジャー爆笑、私大爆笑!!(笑)

みんなが「キャー」って言ってる横で
「亮ぉーーー!!アホぉーーーーー(笑)」みたいな。


で、大爆笑で笑い崩れそうになってた私に
長いキスを終えたイエローからとどめの一言。




お前があんまり『橋本、橋本』言うから
『橋本』言う口をキスでふさいだんや。











いやぁーーーーーーーーーー!!!笑

何??私を殺す気??
笑いすぎて死にそうなんですけど!!笑



いや、eighterみんな別の意味で死にそうになってるけど、
私は笑いすぎて死にそうでしたよ(笑)


レンジャーみんな笑い転げてるし、
床にへたりこんで床叩いて笑ってるし。



もう、イエローがおもしろすぎた!!
そんなわけでイエローでおなかいっぱーいって感じで。

もう後は何やってもウケる空気なの。
けど、ここでハズしたら・・・って不安もあるの。

この後グリーンきてスベったらどーするー?とか思ってたら、
次はオレンジにむちゃブリ。




オレンジ、この空気を味方につけられるのか??


レンジャーとeighterみんなの期待を一身に背負って
オレンジがステージの真ん中へ・・・



と、オレンジおもむろに両手を広げ腰を低く。

何が起こるのか視線が集まる中オレンジが放った第一声は・・・






























待て!!飛び降りるのはまだ早い!!











オレンジキターーーーーーーーーーーーー!!!!笑



何で??何でそんな古いドラマ的な設定なん!?(笑)

イエローの「橋本」で温まった空気を
この一言で自分のものにしたオレンジはもう誰にも止められない!!



やめろ!!そんなことするな!!
 お前が死んだらクラスのみんなが悲しむぞ!!



学園モノーーーーーーーー!!!(笑)


イエローからの流れなの!?
思わず学園モノドラマにしてしまったオレンジに
ブラック「何??先生なん!?

思いがけずヒントをもらったオレンジ、
すかさずそれをパクってみる。

ダメだ、ダメなんだ。教師と生徒は付き合えない!!

あ、やっぱり先生みたいやで。


と、レンジャーが笑ってると、ここで緊迫した状況に。

おい!!やめろ!!こっちにくるんだ!!!

あ、なんかやばいんちゃう??


思わぬオレンジの熱演に
みんなの視線がオレンジに・・・



俺だって、俺だってお前のことが好きなんだぁー!!


まるやませんせぇーーーーーーーーーい!!


がしっと架空の生徒を抱きしめて、丸山先生の告白。
誰もいない田舎で一緒にのんびり暮らそう。





プロポーーーーーーーーズ!!!



そのまま彼女?生徒?婚約者?の肩を抱き、
レンジャーの元へ連れて行くオレンジ。

パープル、オレンジの彼女に「自分、よかったなぁー」と。
嬉しそうに隣の彼女の顔を覗き込み、笑いかけるオレンジ。
・・・の横でブラック、人の彼女に何してんのー!?!?笑


ここに置いとくと誰に何されるか分からないと悟ったオレンジ、
彼女をセットの奥へ連れて行って、一人で帰らせる。
階段を上る彼女(もちろん架空の)に手を振り、
きっちり見送ってからレンジャーの元へ戻るオレンジ。
最後まで細かくてすごいすき(笑)



あー、もう面白すぎたぁー。
そんなわけでレンジャーはむちゃブリが面白すぎて
ストーリーとかいろいろ飛んだよ(笑)



あ、けど、ありがとうで、
オレンジの変顔にブラックが笑っちゃって
ぜんっぜん歌えなかったのだけは覚えてる。

やっぱりレンジャーはオレンジが楽しい、うん。



あと、グリーンとイエローはレンジャーを観客気分で観すぎ!!
いつもそうだけど、自分もステージの上にいるのに
離れたとこに立ってモニター見るのやめなさい!!(笑)



あ、でもね、今回イエローものすっごいテンション高かったの。

まぁ普段から亮ちゃんって
ライブになるとキャラもテンションも崩壊してるけど、
今回ホント激しく崩壊、てか行方不明みたいな(笑)


レンジャーのこれ↓も、
どこの会場もこの流れかと思ってたら違うみたいだし。


ブラックがブルーに「あの女はやめとけ」っていうシーン。


ブルー、あの女はやめとけ」とブラック。

え?なんで?」←不安気ブルー

いいからやめとけ

え?なんでそんなん言うん!?」←焦りブルー

「なんでって・・・オレも・・
 オレもお前のことがすきなんや!!」←衝撃の告白(笑)

オレもブラック好きやで」←どこまでもアイドル(笑)

違う、そういう好きじゃない」←譲らない

えぇ・・・?そんなん言われてもオレ女の子がいいー」←リアルな本音(笑)

何でやねん!男でもイケるやろ!」←ブラックっていうかよこちょ。

何?それ。そんなわけないやろ!」←ちょっと本気(笑)

ちゃう、正直、正直、男でもイケるんやろ?」←完全よこちょ。

ちょ、ホンマやめて」←安田章大(笑)

「いや、マジな話。
 ほら、このへんの人も・・・そう思ってるよなぁ??」←客を巻き込む

ちょっと、マジでやめろって!!」←かなり本気。

よー見てみぃや、ぽっちゃりしてかわいいやろ?」←自虐(笑)

いや、おれ女がいいしー。」←リアル安田。

ちゃう、イケるって。」←イケるとか言うな(笑)

もう、なんやねん、ブラック!!応援してくれると思ったのに!!

ブラックを付き飛ばして走り去るブルー。



なんやねん、あいつ・・」←ちょっと気まずそう。


と、ここでついに登場、イエロー。

おい、それはお前やろ。何であんなこと・・・
 ブルーはなぁ、ブルーは男がダメなんじゃない!!

 ぽっちゃりがダメなんじゃぁーーーーーーーー!!






えぇーーーーーー!?!?(笑)


そんなんでいいの!?!?いいの!?!?



てか、殴ったイエロー、自分で笑っちゃってない??(笑)


イエローそんなんで殴ったらあかんよ

ってナスに諭されるイエローが恥ずかしそうに笑ってる!!



これ、どこもこの流れだと思ってたんだけど、違うのかなぁ〜??
まぁ、なんにせよかわいーやん、イエロー(笑)



ってことで、亮がずーっとこんなテンションだったから、
長崎あと、私の亮熱急上昇でしたよ(笑)





さてさて、レンジャーも終わって、
続く∞SAKAおばちゃんROCK
すばくら亮が2階席へ。
けど私たちの席からは2階ぜんっぜん見えなかったから、
メインステのJr.と踊ってました(笑)

たまーにボールが1階席に落ちてきて
「うわぁ!!」てなった。



そのままの流れでMCへ。

何の脈絡もなく「好きばい」とか言っちゃうマル。
「マル、何でも言やぁいいってもんちゃうで。」
(@関風ツアー福岡、侯くん)みたいな(笑)

ヤスの「活気のある街ですねー」は、
こんな田舎のどこがぁー!?って感じで、いまいちピンとこない。
けど、ノリがいい、楽しいって意味ならうれしいな。



それから話は昨晩、長崎に来てからのことに。

昨日の夜はちゃんぽん食いに行ってなぁ?
 たっちょんが男前やったよなぁー?


って言うヒナに思いっきりうなずいてる大倉。
え?自覚アリ?(笑)

ギョーザ6人前にぃー」って言うヒナに
「えぇ〜!?!?」って声が上がるとすかざす大倉
一人でちゃうで。」←冷たい(笑)

だって、だって今の話のながれやったらそう思うやろ?
今の絶対ヒナのせいなのに若干笑われた(笑)

いや、みんなでな。ちゃんぽん4つに、
 皿うどんの細めんと太めん1こずつと、からあげとー、
 あとヤスがくらげの冷菜みたいなの食っててー。



それ多いよね?絶対多いよね?(笑)

もうみんなお腹いっぱいになって

ほら、やっかし(笑)

余ったらもったいないからー言うてたら、
 たっちょんが「まかしとかんかいー!」て


大倉が恥ずかしそうに笑うのがものすごい好きなんですけど!!←興奮(笑)

あれは男前やったー。

うまかったよねー

・・・うまかったぁー。」←しみじみと。

え?そんなに!?(笑)

大倉のしみじみでゆっくーりした空気になったとこでマル。
ほんまになぁー。海のシャチが」←噛む(笑)

そんなもん入っとったらくわれへん。海の幸な。」←若干冷たい(笑)

カキとかも入ってたよなぁ。うまかったなぁー。

ええご飯やねー」←しみじみ倉パート2

ええご飯・・・」←食べ物の話する大倉は遠くを見る癖がある(笑)


ホテル帰ってからはみんなもう、すぐ寝ましたか?

すばるはー?

すぐ

すぐ?」←やさしい

2時ごろには

寝た?

ぽてっと」←これかわいい!!めちゃくちゃかわいい!!



亮は?

おきおきおきおきてました」←噛みすぎやーん(笑)

パソコンしてました

あぁ、そうなんや

楽しいですねー

何そのミュージックステーション的なトーク」(笑)

ヤスはー?

僕はすぐマッサージの方呼んで、そのまま寝ました

あ、そうなん?

だからいつ帰ったか知りません」←言葉足らず

・・・マッサージの人がな」←フォロー(笑)

はい

横山さんはドラゴンボールですか?

昨日はドラゴンクエストをー
 あれなんですよ、僕お酒もちゃんぽんしたからー
」←らしいです(笑)

ちゃう」←横山裕の言い訳劇場スタートです(笑)

昨日、(大分からの)帰りのバスでみんなビール飲むってなったときに
 でも俺も俺なりに痩せようと思って、マルが「ビール飲む人ー?
 とか言ってみんな飲み始めたときにガって水一気飲みしてん


あ、水でごまかそうと?

そう、で我慢してたら横でマルがベビースターぽりぽりぽりぽり。
 で、ビール飲んで「っあーーーっ!!」って言うからもう


侯くん、マルが!マルがめっちゃ恥ずかしそう!!(笑)

で途中のパーキングで亮とヤスとマルがアイス食ってて。
 それ見てたら「オレ、何我慢してんのやろ?」と思って。
 みんな「ビール飲んでつまみ食って、アイスまで食ってんのに
 オレ何我慢してんのやろ?」って。



でも、でもそこは一瞬迷ってやめてん。
 そしたら横ですばるが「よこちゃん大丈夫やって
」」

このすばるのマネするヨコちょ、めっちゃあまーい言い方なの。
だから多分すばるがその言い方だったんだと思うんだけど、
このすばるの甘いささやき、まだまだ続きます(笑)

「「飲んじゃいなって。明日ライブやん。
 今日も頑張ったやん
ってめっちゃ優しいんですよ。
 誘惑してくる・・なんやオレ告白されんのか?と思って


酔わせて告白する気か?って?

そう、オレ抱かれんのか?と思って(笑)

ずーっと隣で誘惑してくるんですよ。
 で、一本くらい大丈夫か、と思って
」←ヨコちょがすばるに堕ちた瞬間(笑)

みんな寝てたからドラゴンボールかけてー。
 そしたらドラゴンボールでビールが進む進む
」←だめやん。

なんかタラのほっそいやつ

あてにな

そう、マヨネーズつけて・・・
 これ、ほらまたマヨネーズつけるやろ?
」←自分で気付いたけどちょっと遅い(笑)

それでぱっと見たら氷結のキウイっていうのがあって。
 あれー?何やこれオレ知らんでー。飲んでみよー。
」←ダメやろ(笑)

おいしいやん」←ほらぁー(笑)

そしたらその横に誰も手つけてない柿ピーがあって。
 それ食うてたけど氷結なくなったんですよ。
 でもまだ柿ピー半分残ってるー・・氷結もう一本あるやんけー


うまいことキレイに終わらせんとな」(笑)


で、Jr.もドラゴンボールかけてたら嬉しそうなんですよ。
 けど、声出して笑うんオレだけなんですよ
」(笑)

あれ?ここ笑ってへん!?めっちゃボケてんのに!!


↑このへんのとこが、すばるがレンジャーで書いてたとこかな。

ってことは、すばるあのレンジャー書く前に
ヨコちょ誘惑して堕としてたってことね(笑)



で、着いたらみんな「チャンポン食おー」言うて。
 そしたらそこに5年物の紹興酒があって。それ2本・・


あなたデキャンターで飲んでたでしょ?
 「お、これうまいなぁー。すいませんもう1本くれますかー?」言うて。

ちゃう」←横山裕の言い訳劇場第2幕スタートでーす(笑)

横で大倉がぁー

横山くん食ってへんやん!

横山くん食いーや

食わへん横山くんは横山くんじゃない

大倉語録ですか?名言?名言なの?(笑)

そんで、むりやり食わせといて

 横山くん、昔痩せてたときのがかっこよかったー

 って。何やねん、お前!!

ヨコちょ、大倉が!!大倉が恥ずかしそう!!(笑)



それから話題はヨコちょがハマってるクジへ。

ファミリーマートでドラゴンボールのクジあるん知ってる?

天下一クジ引こう会」←大倉何気に詳しい(笑)


この間オレそれ4000円やってー

「えぇ??」←eighter軽く引く(笑)

ダンプラーが・・」←軽くアホ

タンブラーな。」←優しく訂正(笑)

タンブラー8個あたってん。
 1等がフィギュアかなんかで
」←そんなにやったくせに曖昧(笑)

で、8回やったのに全部タンブラーやったから
 タンブラー両手に8個抱えて帰ってん。
 それがークッション当たってん、昨日!!
」←テンション急上昇(笑)


東京で4000円出してタンブラー8個やったのに、
 長崎で1000円でクッションやでー。
 そしたらみんなテンション上がって「俺もやるー!!」
 って言い出して・・・


いや、横山くん一番テンション上がってたやん!!
 ちょうどそのとき、オレとマルと大倉が外におったんですよ。
 それなのに中から
「うぉーーーーーー!!」って言う声が」←小学生か!!(笑)

お前らもテンション上がってたやんけー。・・・金返せー。

いや、ここで言わんでも(苦笑)」

こいつら金もないのに「くじやりたーい!!」言うて
 「ハズれたからもう1000円返さんでええやろ?」って。金返せ!



そんな話題からクジの話へ。

クジで何か大きいの当てたことありますか?

僕はtotoで9試合中8試合

おぉー。

2等ですかね?

「いくら?いくらになんのー?」

まだ分からへーん。

オレくじで・・・


と、ここで最前列の子供がグズる。

あきたん?」←怖い!!怖いよ!!

すかさずよこちょ「ぱぱだよぉー



でもね、正直クジの話くらいから若干飽きてきたのは事実(笑)

そんなわけで、このへんから大倉も座り込む。
ので、こっからばっさりカット。

ヨコちょが昔お祭りのクジでズルしたアホ話と
駄菓子屋さんにある紐のついたアメの大きいの当てるコツの話。



そのあと再び食べ物の話へ。

あとまだカステラ食うてへんなー。

けど、メシいっぱいもらったよなぁー。
 チャーハンとかもめっちゃうまかったー。


・・・なんでみんな太れへんの?」←唐突(笑)

まぁ、こっち3人はなぁ(苦笑)

言わずもがな、横倉マルです(笑)

すばるとか、どっくんとか全然

いや、家系ですよ

家系・・・」←うらやましげ(笑)

兄貴とかオレより背高いけど、オレより細いですから

ゆたかぁー?

「(笑)・・ゆたか、難民ですからね。
 「ゆたか」やのに「難民」ですからー。


どっくんとかウエストめっちゃくびれてる。見せてー

亮がシャツめくったら悲鳴が(笑)
腹筋ぼっこぼこやもーん。

何キロ?

今?54,5・・

「ほそーい」←eighter心の声が漏れる。

うるさいボケぇー!!気にしとんねん!!

すいません、そうですよね、すいませーん(涙)

でもめっちゃ増えた!!48とかやったから

すばるは?

50!

のっかった?」←このやりとりが

うん!」←なんかすき。

ヒナは?

オレ60あるかないか。なかなか増えへん

何で増えへんの?何で増えへんの?」←くいつきすぎ(笑)

オレすぐ増える

え?一日でどれくらい変わ・・

分からへん!!」←すかさず(笑)

控え室に体重計あるやん

乗らへんようにしてるから。

乗れや(笑)」

永遠の62キロでいたいから」←キメ(笑)



と、ここで永遠の62キロよこちょほったらかしてお知らせタイムへ。

うたばん、グータンの告知の後、いつか、また・・・。へ。

しっとり歌い上げた後はすばるがハケてアルバムCM。

もぅこのCM始まったとたん鳥肌!!
そのときは曲名わかんなかったけど、旅の涯にはです。
亮の声といい、曲調といい、かっこよすぎて!!


しかも、そのアルバムの映像にあわせて大倉がエアギター。
かっこいーとか思ってみてたら、亮もそれに加わって。
お互い階段に座って、通路挟んで向かい合って。
もうかっこよすぎて目が離せない!!

と思ったら今度は二人で歌いだす。
マイク通して歌うの!!びっくりしたもん。
これもかっこよすぎたー。


CM終わりヒナちゃんが、
今のキャラクターのやつが初回盤Aの特典で」って言ったら
安田が意識してか無意識か「えぇーーー。」とか言ってたけど、
亮倉から目が離せなかったからCMは全然見ずでした。

もう、CMより何より、あの亮倉をVTRで残してくれ!!
って感じでした。あぁーすきぃー。



で、つぎがすばるソロ琉我

始まった瞬間、「あ、すばるだ」って。
それくらいイメージどおりのすばるでした。

やっぱり一人で歌い上げてるすばるはめちゃくちゃおっきくみえる。
すばるからいっぱいパワーもらってるって実感できる。



その後のとこが、この日一番近い大倉でした。
きれかったぁー。。。←カタコトになるほどに(笑)


衣装もね、すきなのこれ。キラキラ。
まぁ、その後すぐ脱ぎ捨てるけどさ(笑)


でここで悲しい恋
一番思い入れがある曲って言っても過言ではない!!
ってくらい、私の中では思い出の曲なのね。

しかも、セトリは横浜のしか見てなかったから、
悲しい恋があるのは全くの予想外で。

流れ始めたとたん、ぶわぁーって鳥肌立って涙が出た。



しかも、そこから大阪レイニーブルースへのながれがもうっ!!

レイニーは会場の照明にやられた。

会場の壁全体がキラキラで、
なんか「どこまでもこの世界・・・」みたいな。

そんな雰囲気でしっとりレイニー。
これ、ものすっごい好きだった。



そのふわぁーって浮いてくような感覚の中で
初聞きだった二人の涙雨へ。

もう何も考えられなかったよ。
わぁーわぁーってなってた、ずっと。


しかも、そこから大阪ロマネスクってもうっ!!

意識がなくなるくらいに入り込んでた。

音と光りと空気と。。。
いろんなものに包まれて、
これがずっと続けばいいのにって思うような
心地いい感覚だった。





次が「錦戸亮と歌え」のコーナー。←そう言ったもん!

「I LOVE YOU・・・」って歌い始めた瞬間に
「うわぁー」ってため息みたいな歓声が漏れて。

それ聞いてちょっと照れたみたいに笑って、亮、
歌詞忘れた・・・(笑)」って。

ウソ!!ぜったいウソ!!今絶対照れたもん!!(笑)


やっぱりというか何と言うか、
別に歌詞忘れてたわけじゃないから、間髪いれずにもう1回歌い始める。

もう歌う曲は分かってるから、
「I・・・」「LOVE YOU〜」から全員で合唱。

あの空気すごいすき〜。


最後、「愛がしらけてー」で止めて
eighterが「しまわぬようにー」って歌ったあと
してやったりな顔で「しまわぬようにー」はずるい!!



Do you agree?
流れ始めた瞬間にテンションがおかしくなるよね。

エイトもみんなぐあーって上がってて、
大倉のドラムもすばるのあおりも、
走り回るヤスとマルもすっごい楽しそうで。

で、ヨコヒナと亮見て、
そういえば、アグリってフリあったんだ・・・って(笑)

いつも大倉のドラムしか見てないから忘れてたけど
狭い会場だと倉見てても踊ってる3人が目に入るからね。


まぁ、そんなこと考えてなかったけど(笑)


だってもう、大倉のドラムとすばるの煽りが!!
やっぱりドラムの音がリアルに聞こえるのってすっごいうれしい。
届けようとしてくれてるのを直に感じれるから。


すばるの「飛べ飛べとべぇーーー!!」で思いっきり飛んで、
飛べぇーながさきぃーーーーー!!」で完全に意識なくなって。

いろんなとこぶつけて、後で見たらあざだらけ(笑)
しかもいろんなものが吹っ飛んでいった。
私の席の周りがぐっちゃぐちゃだったのは間違いなくすばる煽りのせいだよ?

けどだって、みんな全然飛ばないんだもん。
だからすばるに伝えたかったんだもん。
ちゃんといるよーって。届いてるから大丈夫!!って。


そんなわけで、終わったあとネックレストップが
首の後ろ側にあったのも、このとき飛びすぎたのが原因かと。。(笑)




それでその後、愛に向かってだったんだけど、
もうこれみんな楽しそうで楽しそうで!!

わぁーたのしーいって感じで
いろんなとこでいろんなことしてたよ。

これは長崎ですっごい好きになった曲って感じ。




で、ぶわぁーって上がって楽しんだ後は
しっとりさよならはいつもへ。

最初のすばるの声、聴いた瞬間泣きそうになるくらい
やさしくて、あったかくて。

あぁ、もう絶対だめだ、泣くって。
案の定、息できなくなるくらいにきた。

やさしくてあったかくてうれしそうで、
楽しかったって思ってくれてるんだろうなっていうのが
エイトみんなの歌声とか表情とかからリアルに感じ取れて
ものすごく印象的なラストでした。



アンコールの無限大は最初っから全員で大合唱。
途中、ふと右側見たらマルが隣にいてびっくりしたりして(笑)


うれしそうな楽しそうなエイトの顔がすごいうれしくて。

長崎よかった!!って思ったし、
エイトもきっとそう思ってくれてるって実感できました。



そんなわけで「あぁ、長崎よかったぁ」ってかみ締めてたら
もう一度起こったエイトコール。


正直、時間もかなり長引いてたし、
ダブルアンコールないと思ってたからびっくり。


けど、エイトはちゃんと挨拶しに出てきてくれました。


ありがとうって、またくるよって、何度も手を振って、
一人一人に話しかけるみたいに挨拶するの見てたら
あぁ、やっぱりエイトがすきだって実感しました。





会いに行くたびに新しい発見があって、
会いに行くたびにやっぱりそうだって確信して、
会いに行くたびにすきになって、
会いに行くとすぐに次が恋しくなる。


だからまた会いに行かなくちゃ。



次に会うとき、そのときまでにエイトはどう変わってるのかな。
そのときまでに私も少しは成長してるかな。


次に会うのを楽しみに、
そのときまでの成長を誓って。

そんな風に考えさせてくれるエイトがやっぱり好きです。





0527。

地元よりもうれしい長崎公演。

ありがとうありがとうありがとう。
| - | 00:00 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | - |
Comment
Comment Form










04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--